ロックチスレッドロッカーズ

*

お子さんと共に美味しいスポンジ甘味を焼きました

   

今日は小学生4年生になるこどもの年齢でした。最近になってぐっと大人びてきたこどもは、親とあるよりだんだん身の回りと共に明かすことが楽しくなってきたみたいです。親としてちょっとさびしいな~と思っていた近頃でした。例年、お友達を何人か呼んで集会をします。今年はどうする?と聞くと、母とダディーと3それぞれで祝福したいとの行為。ちょっと驚きましたが、どういう境地の準備だったのでしょうか。お友達を呼ぶとなると、手作りのデザートを取り出すのは自信がないので、いつもは市販のデザートを買っていました。でも家庭3それぞれで祝うのであれば自制はいりません。私の作った不細工な出来ばえのデザートでも大丈夫です。こどもと共に手作りしました。一緒に粉を計ったり、卵を泡立てたり。とても楽しいタームでした。スポンジデザートを焼くのは久方ぶりでした。案の定、見た目は今一なデザートが成立しましたが、こどもはとてもおいしみたいに食べてくれました。これから思春期に入りどんどん親離れしていくこども。今日は本当に良い時機を過ごせたなって思います。

 - 日記