ロックチスレッドロッカーズ

*

ラッキーデーに子供とお買い物に行きました。

   

今日は近所にあるイトーヨーカドーのハッピーデーでした。8の付くお日様はナナコカードで支払えばほぼオールが5百分比休みになるこの日。いつも見逃せません。高額なアイテムほど5百分比休みは大きいですからね。昨晩布団の中で「そう、まだ今冬用のブーツを買ってなかった」と思い起こし、今回購入してきました。
マイホームからヨーカドーまでは歩いて20食い分ほどだ。いつもは自家用車で行くのですが、今日は父がゴルフ、女房が病棟をめぐってしまった結果、自家用車がありません。乳児を抱っこ紐にくくって、お散策がてら歩いて行くことにしました。本当はベビーカーがいいのですが、ヨーカドーの界隈は道路が狭くて危ないのです。
ヨーカドーにたどり着くと、まず靴売り場でブーツを試着行なう。実は去年もおんなじものを購入したのですが、下がこすれてきたので新調しました。内側がボアになった暖かいペタンコブーツだ。ちょうどおんなじカラーとボリュームがあったので即購入しました。
続いて食事売り場でカボチャとリンゴ、豆トマトを買って帰りました。乳児を抱っこした前文、バッグが重くて肩が凝ってしまいました。

 - 日記