ロックチスレッドロッカーズ

*

以前異国ツアーで行ってみたい場所

   

次月父母がスイス旅に行きます。ウィークほど滞在して来るそうで、とてもうらやましいだ。
こちらはこれまで3回異国へ行ったことがあります。
初めての異国は肉親旅で昔に訪れたグアム。2度目はユニバーシティの修了旅で東欧諸国をめぐりました。そして新婚旅でハワイに行ったのが3回眼だ。
いずれ将来異国旅で行ってみたいところはいくつかあります。
欧州ならイタリアだ。ローマ市街や青の洞窟を見てみたいです。あとは寒いですが北欧も街がきれいなので訪れてみたいですね。
そして、トルコやエジプトにも行ってみたいだ。修了旅で行く予定だったのですが、テロなどが不安で止めました。でもいつかはピラミッドやカッパドキアをこういう眼で見てみたいだ。
遺跡ならペルーもたくさんありますよね。エアーのチャンスが長いのが泣きどころですが、マチュピチュやナスカの地上図形は一度見てみたいなあ。
アジアならタイだ。タイ調理が大好きですし、象にも乗ってみたいですね。
とはいえまだ小さいちびっこを子育ての僕。将来行けたらという想いばかりが膨らみます。

 - 日記