ロックチスレッドロッカーズ

*

手作りカレンダー整備にチャレンジしてみよう。

   

最近の身にとって、タイプ作りが良い憂さ晴らしになっています。
今月、11月になり、今年も残す店舗、後一月となってしまいました。
新年ということもあり、
月ごとの自作カレンダーにチャレンジしてみようとしていらっしゃる。
最初は一年中単位の日めくりカレンダーにしようかなと思っていたのですが、
まずは、一月単位の月ごとのカレンダー作りに挑戦してみて、
出来そうなら、
その来年は
一年中単位の日めくりカレンダー作りにチャレンジして見ることにしてみました。
カレンダーも、
いきなり画用紙など良い用紙を使わずに、メモ用紙として、
そこに月ごとのカレンダーを貼り付けて、
図版を片隅に、ちょこっと書いて考えるような感じにしようと思っています。
どういうカレンダーを作り上げることが出来るのか、楽しみです。
昔の身は図版を書く所、物を調べるのが不得意だったので、
こんな楽しみはなかっただろうなと思います。
自分の取れる高低が行き渡ると、
そのぶん喜びも連なるんだなと思いました。

 - 日記