ロックチスレッドロッカーズ

*

赤ん坊が初めて離乳食を完食してくれて感激しました。

   

今、乳児が初めて離乳食を完食してくれました。とても嬉しかったです。
もうすぐ生後7か月として、離乳食を通じて1か月になろうとしてある。始めてすぐのところは比較的食べてくれているという体感がありました。品ぞろえもおかゆだけでなく、野菜やタンパク質と増えていきました。特に何かが嫌いというわけでもなく、口にしたものはちゃんと食べてくれる。食べることに慣れてきた結果、前週からは2回食にスウィッチしました。
しかし、食するボリュームが増えていかないのです。いつも食べておる途中に不機嫌になってわめき出します。体躯を反って体内で食するのを邪魔し、口の中の製品まで吐き出します。たいてい幾分ほど食べれば良い方で、完食などしたことはありませんでした。
なるべくおいしく楽しく食べれるように私も工夫してきました。だしや野菜スープの素を加えてみたり、とろみをつけて食べやすくしたり、先に乳を少しあげてから食べさせてみたり。
そしてそんなトライが実ったのか、今日は初めて完食してくれたのです。空っぽのお皿がなんとも言えず嬉しかったです。

 - 日記