ロックチスレッドロッカーズ

*

旦那のお家のネコ氏がお泊まりにきました♪

   

男性のうちで飼っておるネコくんを、二お天道様ほどお預かりすることになりました。いままで片指に入るほどしか会った所作のないネコサン。はたしてこちらに気配りができるのかしら・・と不安になったので、多少なりともムシャクシャが節約されれば良いなと思いマタタビを買って帰りました。おまけに段ボール製の爪研ぎも(^o^;)
以前買っておいたキャリーバッグに詰め込むところから大苦戦でした。だっこしただけで爪をだして大応戦!!詰め込んだ!と思ったらジッパーを吊り上げる前にスルンと抜け出してしまう。
三者がかりでドタバタしながら詰め込むと、一切息があがっていました(笑)
マイカーに乗せてしばらくは大人しくしていたネコくんでした。しかし・・10分け前ほどでかすれたような、弱々しい声で鳴き始めました。住居にたどり着くまでずつっと鳴いてましたが、着いて降ろすと、少し高めの棚などに乗って外を眺めてみたり、うつらうつらと船をこいでいました。暴れたから、疲れちゃったね。二日間、よろしくね♪

 - 日記